オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

プラセンタ入りオールインワンゲルの特徴 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

プラセンタ入りオールインワンゲルの特徴 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

プラセンタ入りオールインワンゲルの特徴

2017.06.13

プラセンタは、アンチエイジングに効果的と話題になった成分です。オールインワンゲルでエイジングケアをしたい方は、プラセンタを配合した商品を使用してみてはいかがでしょうか?
今回は、プラセンタで期待できる効果と、プラセンタを配合したオールインワンゲルについてお伝えします。

プラセンタで期待できる効果とは

プラセンタとは、胎盤のことを指します。胎盤は哺乳類が胎児に栄養を与えるためにはたらく器官で、妊婦さんのお腹の中にも存在します。赤ちゃんを育てる胎盤は栄養満点で、美容や健康へのさまざまな効果が期待されています。

プラセンタに含まれる豊富な栄養素には、アミノ酸・たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル・核酸・酵素・ヒアルロン酸・成長因子などがあります。中でも、核酸はアンチエイジングに有効な成分として知られています。

プラセンタから有効成分を抽出する方法としては、「酵素分解法」や「凍結酵素抽出法」があります。抽出方法によっては、プラセンタが持つ有効成分を上手く取り出せないことも考えられますから、どのように抽出されたプラセンタエキスなのかをチェックしておきましょう。

オールインワンゲルを始めとした化粧品に使用するプラセンタは、馬・羊・豚などの哺乳類由来のものが好ましいとされています。一方で、「海洋性(マリン)プラセンタ」や「植物性プラセンタ」と呼ばれるものは、哺乳類のプラセンタとは異なるものです。

プラセンタとオールインワンゲルの相性

栄養が豊富なプラセンタには、さまざまな美容効果が期待できます。エイジングケアに欠かせないシミ対策・シワ対策・くすみ対策だけでなく、代謝を活性化させる効果も期待されています。

このように幅広い美容効果を期待できるプラセンタは、たった1つで幅広いスキンケアをまかなうオールインワンゲルと相性抜群です。ただし、プラセンタを配合したオールインワンゲルは、どの程度の濃度のプラセンタが含まれているのかを確認しておきましょう。

プラセンタ入りオールインワンゲルでエイジングケア

プラセンタには、エイジングケアにうれしいさまざまな効果が期待できます。最後に、プラセンタ入りのオールインワンゲルによる年齢肌対策についてお伝えします。

◎シミ対策
プラセンタに含まれる成長因子は、お肌の新陳代謝を促してくれます。お肌のターンオーバーがスムーズになることで、色素沈着を引き起こしてしまった部分をすみやかに排出できるようになります。また、プラセンタはシミの原因となるメラニン色素ができるのを抑えてくれます。お肌にできてしまったシミが気になるなら、プラセンタ入りのオールインワンゲルで年齢肌対策を初めてみてはいかがでしょうか?

◎シワ対策
エイジングケアの中でも多くの女性を悩ませるシワ対策も、プラセンタでカバーしましょう。プラセンタに含まれる成長因子が、お肌の中でコラーゲンを作る線維芽細胞を活性化してくれます。また、プラセンタは保湿効果も期待できるため、不足しがちなお肌のハリを助けてくれます。年齢肌で目元や口元のシワが気になるようになってきたら、オールインワンゲルで手軽にお手入れを始めてみてください。

◎くすみ対策
加齢によってお肌の血行が悪くなると、お肌のトーンが暗く見えるくすみが起こります。プラセンタには血流を改善する効果も期待できるため、このようなくすみ対策もバッチリできます。お肌に透明感がなくなってきたように感じられる場合は、プラセンタのパワーでエイジングケアを始めましょう。

おわりに

今回は、プラセンタ入りのオールインワンゲルについてお伝えしました。アンチエイジングに有効な栄養素を豊富に含んでいるプラセンタは、オールインワンゲルと相性の良いものです。オールインワンゲルで年齢肌対策をしたいなら、プラセンタ入りの商品を探してみてはいかがでしょうか?

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら