オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

オールインワンゲルの効果を最大限に発揮するためには |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

オールインワンゲルの効果を最大限に発揮するためには |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

オールインワンゲルの効果を最大限に発揮するためには

2017.06.09

オールインワンゲルは基本的なスキンケアのステップをワンステップで簡単に済ますことができることで今人気の肌ケアアイテムです。面倒なスキンケアもあっという間に終わるということで忙しい女性から絶大な支持を得ています。様々な優れた効果をもつオールインワンゲルですが、その効果を最大限に発揮するためにはいくつか注意したい点があります。

◎乾燥が気になる箇所は併用で効果アップを狙いましょう!
口周りや目元など、肌の乾燥が気になる箇所にはオールインワンゲルを使用した後にいつも使っていつクリームを重ね塗りすることをおすすめします。オールイワンゲルには保湿成分が含まれているため、水分を閉じ込める効果があります。
お風呂上りなどの肌の水分が失われやすいときにオールインワンゲルを肌に使用し、その上からクリームを使用してみましょう。美容液を使用する場合には順番は逆です。先述の通り、オールインワンゲルには水分を閉じこめる効果があるため、オールインワンゲルを使用する前に美容液を肌にしっかりと浸透させれば効果はアップです。

マッサージで効果アップ

オールインワンゲルはマッサージクリームとして使用することも可能です。マッサージは年齢とともに気になるたるみや顔のむくみを解消することに効果があります。マッサージを行う際はリンパを圧迫して、溜ってしまった老廃物を流すのが基本です。

肌と手の間の摩擦を低減するためにオールインワンゲルを適量顔になじませ、顔の中心部分からこめかみに向かって指の腹を使ってマッサージを行います。その後耳の下あたりから首元に向かってマッサージを、老廃物を流していくイメージで行っていきます。定期的に行うことによってフェイスラインもすっきりしてくるでしょう。

朝と夜で使用する量を変える

オールインワンゲルは化粧水、乳液成分はもちろんのこと、クリームやパックとしての役割も同時に果たします。朝、お化粧を行う前にたっぷりと使用すると化粧よれや化粧くずれの原因になってしまう場合があります。朝にオールインワンゲルを使用する際は化粧を行う少し前にオールインワンゲルをサッと塗り、少し時間を置いてから化粧を行うことをおすすめします。

逆に夜はお肌を休めるのに最適な時間です。オールインワンゲルをたっぷりと使用することによってオールインワンゲルのパック効果を最大限に発揮しましょう。

朝の化粧前は少し少なめに、夜はたっぷりと使用するのが最適でしょう。

まとめ

オールインワンゲルを使用するタイミングや量によってその効果は変わってきます。
記載されているタイミングや量だけではなく、ご自分の肌質や季節、その時々のお肌の調子によっても使用方法に変化を加えることによって、さらにオールインワンゲルによるスキンケアは充実したものになるでしょう。研究を重ねることによって自分にとってベストな使用方法を発見してみましょう!

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら