オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

オールインワンゲルを使う最適なタイミングとは |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

オールインワンゲルを使う最適なタイミングとは |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

オールインワンゲルを使う最適なタイミングとは

2017.05.18

意外と使いやすいようで、いつも使っていた化粧品とはタイプの違うオールインワンゲル。化粧水や美容液、クリームなど複数の効果が1つで簡単にできるとはいえ、いつ使うタイミングがベストなのか迷うところでもあります。
ここでは、オールインワンゲルを使う最適なタイミングをご紹介したいと思います。

やっぱり1番に浸透を考えるなら、入浴後がベスト

オールインワンゲルを使うベストタイミングは、「入浴後」です。普段シャワーで生活されている人や、冬の乾燥しやすい季節などは血流が滞って乾燥が促進されやすくなっています。効果的に使いたい場合、夜にできればゆっくりと入浴することで血流が促進されて、肌の吸収にはとても良い状態ができます。 水分蒸発が保湿の一番の敵ですから、お風呂から出た肌へ素早く塗ります。タオルで水滴を取ってから、できれば20秒以内にオールインワンゲルを顔、首、さらにはデコルテなどにしっかりと塗ると良いでしょう。
洗顔や入浴後にこのケアをしないで一定時間放置してしまえば、肌乾燥状態を作ってしまい、せっかくのゲルの浸透性を低下させてしまうことに繫がります。
もし、この乾燥が気になる場合には、化粧水をローションパックとしてコットンに染み込ませて10分程度時間置いた後に使うと同様の効果が期待できます。
ただ、せっかくのオールインワンゲルですからそんな手間はできれば作りたくないところです。

徹底的に保湿したい場合は、朝と入浴中にプラス

夜の保湿ケアだけでは物足りない。朝起きたらすっかり乾燥しているけど、
化粧崩れが心配だし、オールインワンゲルを朝使ってもいいの?という人もいると思います。注意したいのが、オールインワンゲルを使っている人の口コミでよくある、ゲル特有のモロモロとした消しゴムのようなカスなどが出てしまうということです。
原因としてはしっかり洗顔ができていないことによる角質の溜まりや、ゲルを必要以上に沢山塗りすぎてしまうなどが考えられます。
ですが、適切なタイミングと使用法でこれらも防ぐことが可能です。使うタイミングは、朝の洗顔後にすぐ使うことです。全く乾燥している状態で使うよりも、一度洗顔して水分が残っている状況で行うことがさらに効果を持続させる秘訣です。
 入浴後のタイミング同様に、できれば洗顔後20秒以内を目安に使うと良いでしょう。これからメイクをする朝の肌に、という場合はサラッとしたタイプのオールインワンゲルを塗れば、メイク下地の代わりにもなります。また、使う量を夜と比べて少なめにすることもコツの1つです。
 更に便利で効果的なタイミングは、入浴前や入浴中です。入浴前にメイクを落としてから、オールインワンゲルを塗って湯船に浸かっている間に台所用のラップを貼れば、手軽なパックとしての効果が見込めます。
また、そのラップを10分から15分放置したあと、残ったゲルでマッサージをすることで顔をスッキリさせる工夫もできます。

オールインワンゲルは最適なタイミングで手軽に使える

どうしても忙しいから、オールインワンゲルを手軽に使いたい。という人でも使う最適なタイミングを逃してしまえば、せっかくの効果が勿体ないことになります。
オールインワンゲルと一口に言っても中には美白やUV効果、超保湿や夏に向けたサラッとしたものなど、機能やテクスチャーも様々です。
自分の肌タイプを知り、さらに上記のタイミングを抑えてさらに効果的に使いこなせると良いですね。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら