オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

効果に差が出る!オールインワンゲルでのマッサージ |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

効果に差が出る!オールインワンゲルでのマッサージ |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

効果に差が出る!オールインワンゲルでのマッサージ

2017.03.29

洗顔後のスキンケアは、オールインワンゲル1つで済ませることができます。普段のスキンケアに加えて、マッサージクリームにもなることをご存知でしょうか。
オールインワンゲルのマッサージで得られる効果とともにご紹介します。

オールインワンゲルをマッサージクリームとして使える?

オールインワンゲルはそれ1つでスキンケアが済む時短アイテムとして知られていますが、マッサージクリームとしても使うことができます。マッサージクリームは使用後に拭き取りや洗い流しが必要なものがありますが、オールインワンゲルであればそのまま浸透していくので、マッサージ後の時短も可能です。
また、顔は全身の中でも皮膚が薄い部分なので、とてもデリケートになっています。デリケートな肌である顔に使えるということは、足や腕など体に使っても刺激が少ないといえるので、オールインワンゲルで全身のマッサージをすることもできます。もちろん、肌が弱かったり、肌トラブルがある場合は自己判断で使用しないように気を付けましょう。 こちらもチェック:ヘアケアにも有効なオールインワンゲル

オールインワンゲルで美肌作り

マッサージに使用する場合は、マッサージに向いている固めのゲルを使うようにしましょう。柔らかいタイプのゲルは肌に浸透しやすくなっています。マッサージに使用している間にゲルが浸透しきってしまうと、肌が指の摩擦で傷つき、肌荒れを起こしてしまうことがあります。肌を摩擦から守るため、マッサージには固めのゲルをおすすめします。また、マッサージによってオールインワンゲルに含まれる成分がよく浸透するようになるので、美肌効果も期待できます。

ハリのある肌を手に入れよう

マッサージには血行やリンパの流れを改善する効果があります。リンパ腺は老廃物や脂肪を運ぶ働きがあり、流れが悪いと老廃物が溜まった状態になり、脂肪がつきやすくなったり、むくみが生じたり、顔のたるみに繋がることもあります。マッサージによって血行やリンパの流れを良くすることは、顔のたるみの改善にも効果があるといえます。また、肌のハリや弾力がなくなってしまうとしわやたるみの原因となることがあります。

肌のハリや弾力はコラーゲンが元になっています。肌内部のコラーゲンは、加齢や紫外線の影響で減少したり変形したりしてしまいます。これにより肌のハリや弾力がなくなり、しわやたるみに繋がってしまいます。肌内部のコラーゲンを増やすことでしわやたるみを改善する効果が期待できます。また、コラーゲンの隙間を埋めている保湿力の高いヒアルロン酸も、肌の弾力に関係しています。コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているゲルでフェイスマッサージを行うことにより、成分が肌によく浸透し、ハリのある若々しい肌を目指すことができます。マッサージのやりすぎはコラーゲンを壊してしまい逆効果になるので気を付けましょう。
マッサージを毎日行うことは時間的に難しいですし、毎日しなければならないこともないです。週に1度くらいでも、長く続けていくことが出来れば十分効果が期待できるといわれているので、気負わずに比較的時間のある休みの日などにマッサージをしていきましょう。

まとめ

オールインワンゲルを使ったマッサージは、ゲルに含まれる成分を肌によく浸透させることができます。血行やリンパの流れも改善できるので、顔のたるみにも効果があります。 マッサージのやりすぎは逆効果になることもあるので注意が必要ですが、しっかり行うことでハリのある若々しい肌へと導いてくれるでしょう。 人気のオールインワンゲル商品はこちらです。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら