オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

スキンケアでのオールインワンゲルの役割 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

スキンケアでのオールインワンゲルの役割 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

スキンケアでのオールインワンゲルの役割

2017.03.28

オールインワンゲルというと、 スキンケアを時短できたり節約になることは知っていても、スキンケアとしてはどういった役割をもっているか知らない人もいるのではないでしょうか。
オールインワンゲルの役割をメリットとともにご紹介します。

オールインワンゲルのメリット

多くの機能をもつオールインワンゲル。化粧水、乳液、美容液、クリームなどの役割を併せもっています。オールインワンゲルであれば、洗顔後のスキンケアが1つで済むので時短になります。これは忙しい女性にも人気の理由でもあります。また、オールインワンゲルの値段は様々ですが、基礎化粧品をあれこれ購入するよりも安くすむこともあるので節約にもなります。そして最大のメリットは、肌への刺激が少なくすむことです。スキンケアの際、肌はどうしても摩擦の刺激を受けてしまいますが、この摩擦の刺激はしわやしみなど肌トラブルを引き起こしてしまう原因にもなるのです。洗顔後のケアが1つであれば、それだけ肌に触れる回数が減るので、摩擦による刺激も軽減することができます。

乾燥肌の人は肌のバリア機能が低下しているので、スキンケアの際の摩擦も大きなダメージになることがあります。オールインワンゲルによる1ステップスキンケアで、肌を労わることをおすすめします。また、オールインワンタイプではない基礎化粧品には高性能なものも多くあります。しかし、それらをむやみに使うことで、肌が本来持っている保湿や自己再生力などの機能を低下させてしまうことに繋がる可能性もあります。オールインワンゲルでのシンプルなケアによって、肌本来の機能を取り戻す手助けにもなるでしょう。

スキンケア全ての役割を担うオールインワンゲル

オールインワンゲルの多くは主に化粧水、乳液、美容液、クリームの4役を担っているものがほとんどです。中には化粧下地などの役割を持っているものもあるので、メイク前まで1つで済むこともあります。
メイク前まで1ステップですむのは時短にもなりますし、肌の摩擦もぐっと少なくすませることが出来ます。UVカット効果のあるものもありますが、こういったものは夜には使わず朝に使うようにしましょう。オールインワンゲルであればスキンケア商品をあれこれ購入する手間も省けますし、コスト面でも安くすむ場合がほとんどです。

お肌のケアが面倒な人にもオススメ

お肌はきれいにしていたいけれど、あれこれケアするのが面倒な人にもオールインワンゲルはおすすめです。1つで簡単にスキンケアが出来てしまうので、面倒なことが苦手な人でも継続して肌をケアしていくことが出来ます。
お肌のケアは毎日継続して行うことでより効果を発揮しますので、オールインワンゲルを使ったお手軽ケアを継続して美肌を目指しましょう。オールインワンゲルといっても様々な種類があり、価格もピンからキリまでいろいろあります。まずは、自分の希望に合ったものやお求めやすいものから購入して試してみましょう。

まとめ

時短にも節約にもなるオールインワンゲルですが、お肌に対しても摩擦の刺激による負担が少なくなったり、簡単なので毎日継続してスキンケアが出来るメリットがあります。化粧水、乳液、美容液、クリームと様々な役割を持っていながらも、シンプルケアで肌本来の機能を取り戻せるかもしれません。今の化粧水や、クリームがお肌に合っていないかもという方や、まだオールインワンゲルのメリットを体験したことのない人は、一度試してみることをおすすめします。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら