オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

オールインワンゲル化粧品について

2017.01.11

仕事、家事、子育て…、慌ただしく忙しい。そんな日々を送っている女性にとって、「手の込んだスキンケアは何ステップもあってめんどうくさい。」「時間をかけたくない。」「スキンケア化粧品はなかなかコストがかかる。」など、そういった悩みや願望を持つ女性はこの世の中にたくさんいるでしょう。悩める方のために作られたのが、オールインワンゲル化粧品です。
化粧水や乳液、美容液などの複数の機能を一つにまとめさせ、美肌に効果的な多様な成分を配合するオールインワンゲル化粧品は、スキンケアに十分な時間の取れない女性にとても重宝するはずです。

オールインワンゲル化粧品が皆様に選ばれる理由

オールインワンゲルが多くの人が使用している理由として、まず1つ目は「時間の大幅な短縮ができること」ですよね。「朝忙しいときは、簡単にスキンケアを済ませて、他のことをしたい!」「疲れて帰ってきた日は早く寝てしまいたい!」と思うのは当然のこと。スキンケアを1つ1つ丁寧に行う手間は、最低でも4ステップは必要であると言われてることが多いです。化粧水、乳液、美容液、クリーム…これなら、きっとみなさんもされているのではないでしょうか。
しかし、オールインワンゲル化粧品なら、この4ステップが1ステップで終わるので、時間を短縮したい方には非常におすすめの化粧品となるはずです。


2つ目に選ばれる理由として、費用の節約があります。複数の化粧品アイテムを揃えるより、1つの化粧品アイテムにすることで、お手頃な費用でお財布に優しいというのもメリットの一つですね。


3つ目に選ばれる理由として、化粧品アイテムが減るので、化粧水に乳液さらに美容液最後にクリーム…と何度も肌に塗り込むとそれだけ肌をこする回数も増えますから、肌へ与える摩擦の回数も減らすことにも繋がりますよね。
また、クリームなどは油分が含まれるものは、酸化しやすく、期限も短いとされており、毎日使っていてもどうしても期限内に使い終わらない時もあるはずです。
そのまま使い続けるとお肌にも悪影響を及ぼす場合もあるため、化粧品アイテムを最小限に減らすというのは、お肌の質の改善を助けてくれるでしょう。

まとめ

オールインワンゲルには種類があり、同じオールインワンゲルでも、効果はさまざま。メーカーによっては、スキンケア化粧品の役割が5役から10役で済む!などと紹介され、役割が多ければ多いほど良いのではないかと思ってしまいがちではないでしょうか。また、1ステップのみのスキンケアになるので、本当に自分の肌はそれで満足できるのかも気になるところ。考えれば考えるほど分からなくなるのは、無理もないです。
肌質はさまざま、だから使用前と使用後の効果がどうなるのかも気になりますよね。自分の肌に合うオールインワンゲル化粧品は何なのか、知識を増やし、これから自分のお肌とどう向き合いどう付き合っていくか、効率良くスキンケアを楽しみましょう!

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら